お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

27

NeosVR Python もくもく会 #0

NeosVRのワールドでPythonの勉強会を開催します。

主催 : 大阪Pythonの会

NeosVR Python もくもく会 #0
ハッシュタグ :#osakapython
募集内容

参加者枠

無料、もしくは会場払い

先着順
4/10

申込者
SoheiYagi
H_Tsubota
yusukeyusuke
nhiro3303
申込者一覧を見る
開催日時
2022/01/27(木) 20:00 ~ 22:00
募集期間

2022/01/21(金) 18:02 〜
2022/01/27(木) 22:00まで

会場

オンライン

会場のサイトを見る
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

今回はNeosVRの世界でPythonの勉強会を開催してみます。

NeosVRはVR空間を自由に作れて、VR空間内で画面を共有したり一緒にコーディングできるプロダクトです。

必要なもの

・NeosVRのアカウント
※アカウントの作成はNeos公式サイトから。右上の「SIGN IN」→「Register」で可能です。

・アプリをインストールしたPC(windows,linux)
※Windowsが無難です。Macはできません。
※VRギアは必須ではありません。興味が出てきた人はデスクトップで試してから購入しても良いかと思います。

NeosVRの始め方はこちらのリンクを参照ください。

NeosVRの初心者案内会

毎週火曜日の22時からNeosVRの初心者案内会というのを有志の方で開催されています。操作をあらかじめ慣れておきたい方は参加してみてください。詳細はこちら

会場

JPチュートリアルの会場を作成して招待します。
※NeosVRの使い方のチュートリアルがある世界です。
ロゴ画像

会場にはNeosVRのアカウントを申し込み時に記載いただいて当日世界に招待という流れにします。

NeosVRで開催する目的

単純なオンラインセッションでは実現できていないオフラインの温度感が欲しいため。
最初のうちはPythonの勉強どころではない気がしますが、 興味ある方いればお待ちしてます。

目的

くじけないようにPythonをみんなで勉強しよう

本を読んでみたり、Progeteをやってみたけど、一人で詰まってしまう人は、もくもく会で一緒に勉強しましょう!

オフライン勉強会ならではの交流

オンライン勉強会の便利さが身に染みた1年でしたが、対策を取った上でオフライン交流の良さも取り戻していきたいといいう方にお勧めです。

対象者

Pythonを勉強したい人

初心者歓迎、学生、社会人どなたでもOK ※参加者の方へ何かの勧誘目的で参加はお断りいたします。

勉強されている内容は、 機械学習、Django、データ分析、Pythonの基本的な文法が多いです。

もくもく会とは

もくもく会とは、発表形式や講義形式の勉強会ではなく、 各自にやる課題を決めて各自作業を行う会の事。

内容

  • 自己紹介 [お名前(connpass ID)、Python歴、今日取り組みたいこと]
  • もくもく会(各自作業や雑談、わからないことの相談など)
  • 今日やったことの発表や感想の共有

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

SoheiYagi

SoheiYagi さんが NeosVR Python もくもく会 #0 を公開しました。

2022/01/21 18:02

NeosVR Python もくもく会 #0 を公開しました!

グループ

大阪Pythonの会

大阪でPythonに関する勉強を行うコミュニティ

イベント数 163回

メンバー数 605人

終了

2022/01/27(木)

20:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/01/21(金) 18:02 〜
2022/01/27(木) 22:00

管理者

参加者(4人)

SoheiYagi

SoheiYagi

NeosVR Python もくもく会 #0 に参加を申し込みました!

H_Tsubota

H_Tsubota

NeosVR Python もくもく会 #0 に参加を申し込みました!

yusukeyusuke

yusukeyusuke

NeosVR Python もくもく会 #0に参加を申し込みました!

nhiro3303

nhiro3303

NeosVR Python もくもく会 #0 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)